釣りのため筋肉トレーニング

昨夜から雨が降り出した。
今朝は雨はやんでいた。水は凍っていない。
ひんやりはするが寒さに慣れた体は上着を着てそのままでいられた。
昨日の釣りでビデオカメラの映像が一杯になってきた。昨年の祭りの時から撮りっぱなしで8時間近くある。55GBある。
これをパソコンに取り込み、パソコンが一杯になるので2TBのメモリーに移動した。
移動に結構時間がかかる。
この間ウオーキングとは言え、一昨日のように両足(1kg)、両手(0.3kg)に重りを付けて、リュックに10kgの重りを入れて裏山を歩いた。
ウオーキングではなくて筋肉トレーニングである。
総重量は13kgなので解禁時のキャンプの荷物25kgの約半分である。
初めは心臓に負担が来る。そして足や肩に負担を感じる。
今日は無理をせず、明日渓流釣りに山に登ることにした。
楽しみながら運動である。

両足、両手、背中に重りをと総重量13kgで山に登った。道無きところ歩くと渓流釣りの高巻きを思い出す。
画像
画像
.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たまちゃん
2013年03月15日 11:06
両手&両足&リュックの重りには何を使うのですか、私は使ったことがありません。教えて下さい、スポーツ用品店には売っているでしょうね。
釣り好き神子
2013年03月15日 21:21
たまちゃんさん
両手両足に着ける重りは専用に売っています。
リュックの中身は4kgと1kg、腕なんかの筋トレ用バーベルです。
背負うのは見えませんから石ころだって良いと思いますよ。

この記事へのトラックバック