山荘にやってきた

昨日、午前中家内の仕事を少し手伝って昼前に自宅を出て、途中で10日間分の買い物をして山荘にやってきた。
山桜なのであまりぱっとはしないが桜が満開になっている。
ちょっと休憩の後16時からいつものように調理を始める。
ガスレンジを3台出来るだけ使って効率よく調理する。
いつもの晩酌時間が来ると喉が渇く、キッチンドリンカーとなって飲みながら調理を続ける。
調理すること3時半、19時30分になって疲れたのであと一品残して終わりにした。
全部で11品目の料理を作った。
何せ3食×10日間の30食分である。
馬にでも食わせるのかと思うほどである。
冷蔵庫が小さいので、冬場の寒い時は外に置いておいたがこれからは保存が大変である。
一部は小分けして釣り専用の冷凍庫にしまうことになる。
一人ゆっくり花見をしながら晩酌をした。
10日間の滞在なので釣りを考えている。

山桜が満開になっていた。窓から見える桜を見ながら晩酌をした。
画像
画像

ガスレンジをフルに使い色んな料理を作った。
画像


at:山荘 .

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

立派な山荘ですね!
2013年04月12日 10:23
良い時間をお過ごしですね、それにしてもそんなに沢山の料理を一度に作られるとは”何時もの子たながら”驚きです。作りながら釣りの夢見ながら楽しい時間ですね、楽しんで過ごして下さいね。私は明日親友と佐賀県佐賀市の嘉瀬川水系で、山女魚を釣るつもりですが・・・・
釣り好き神子
2013年04月12日 21:19
立派な山荘ですねさん
極道のおおだくれが釣りのためにやることです。
どんな料理かは公表できるものではありません。
生きていければいいのです。
>嘉瀬川水系<
私は佐賀県ではまだ渓流釣りをしたことはありません。
上流に北山湖が有るようですがヤマメを放流しているんですかね。
ずいぶん昔の話ですが九州北部では長崎県の多良岳から流れ出る境川の轟の滝の上流でヤマメを釣ったことが有ります。

この記事へのトラックバック