船長から了解の連絡が入る

メールで船長から釣りについての了解のメールが入った。
詳細は那覇に着いた次の日の6月4日以降にに打ち合わせることになった。
筋トレに出かけた。
連休家族連れなどですごい人出である。
バーベキューコーナも満杯になっていた。
昔は自分も子供達を連れ歩いた。
今子供たち家族は自分たちで楽しんでいるようである。
筋トレに気合いが入る。
みんなが楽しんでいる脇を黙々と汗をかき歩き続けた。
明日から息子家族5人と末娘家族5人で二泊の旅行に出かける。それぞれの行動があるので現地集合としてそれぞれの車で出かけることにした。
家内が茨城県の国営ひたち海浜公園の花を見に行きたいと言うので早めに出発を考えている。
ジジは夜の酒と孫達と温泉に入るのを楽しみに出かける。
孫達と目一杯遊ぶつもりなのでパソコンは持っていかないことにした。明日から二日留守になる。
ここのところ通常の日記と重複しています。

バーベキューコーナは満杯である。ボートもフル稼働していた。
画像
画像
.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまちゃん
2013年05月08日 08:38
GW中:九州は高速は渋滞だらけ、国道も渋滞多くて→観光地はダメなので、田舎周り専門で”抜け道”ばかりで山菜採りしました(ウド、タラの芽、コシアブラ、ワラビetc)!全く山女魚釣りは出来ませんでした、最近は釣りマナーも大変悪く・・・直ぐ上から入渓されるし・・
釣り好き神子
2013年05月08日 19:50
GW中は観光地は特にどこも渋滞でした。
関係ないところへの移動も大変でした。
山菜狩りを楽しんだようですね。
渓流釣りをする人も増えてきました。
世の中不景気だとは言っても昔に比べると豊かになったと思います。
たまちゃん
2013年05月09日 13:21
私は大陸からの引き揚げ者ですが、昭和20数年頃の日本は食べるのがやっとみたいでした。両親は大変苦労したみたいです、高校も私立の進学校へ行かせてくれました。大学は国立でしたが育英会の奨学金を貰って行きました、両親に南無阿弥陀仏です。
釣り好き神子
2013年05月10日 12:21
たまちゃんさん
ずいぶんとご苦労をなさったようですね。
その中で勉強ができたのは幸せと思います。
私は大学に行きたくても行けませんでした。
この年になって本当に親のありがたみが分かりますね。そのうちに行くからと毎日手を合わせています。
たまちゃん
2013年05月10日 13:50
家内の親戚の方がひたちなか市に住んでいて、東海村原子力発電所に勤務しています。彼が地震の余震がずーっと続いていると言っています、どうかお気を付けて行ってください。
釣り好き神子
2013年05月10日 19:51
たなちゃんさん
ありがとうございます。
私に住んでいるところは今のところ心配ありません。
最近騒がれている関東地震が来ると心配です。

この記事へのトラックバック