アメマスは来ず

4時半に起きて釣り支度し目指すところに行くと、すでに釣り人がいた。
今日は日曜日だった。
南下することにしてオショロコマを調べることにした。
隆志別川の源流に向かった。途中で通行止めである。
隣の植別川を見る。サケが昇る川とある。下流には居ないので源流に向かった。
またもや道路崩壊のため通行止めである。
オショロコマをやめてアメマスを探すことにした。
となると大きな河川がよいと忠類川を見た。サケは上るがアメマスが昇る川ではない。
標津川を見る。ここはアメマスが昇りそうである。
海で釣り始めた。砂地でなく、砂利である。
カレイと川カレイとカジカのような魚が2匹来た。
昼に終わりにして、休憩の後、河口の川で釣り始めた。
濁っていてわからなかったが思ったより浅かった。
2時間釣ったが小魚が餌を2回ばかり突っついただけだった。
明日はイクラが届く日なので羅臼に帰ってきた。
また、イワナの中で一番好きなオショロコマ釣りを楽しもうかなと思っている。

標津の海を釣る。遠方に霞んではいるが羅臼岳が見える。カレイが来た。
画像
画像

川カレイが来た。そしてカジカのような魚が来た。
画像
画像

河口で草の中に車を入れて雨の降る中を釣ったが何も来なかった。
画像

熊の湯である。
画像


at:羅臼の空き地

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年06月22日 21:05
北海道の新しいブログファンができたようですね。
話は変わりますが、2枚目の写真で少し太ったように感じますが・・・・。
気のせいか、はたまた北海道で楽しみながら、美味しいものを沢山食べたせいか・・・。ハハハ
三面相
2014年06月23日 10:43
羅臼岳は見たことがあります。
もう50年近く前ですが。アハハ
いろいろやっていますねえ。
今日は宅急便が届きますか。
釣り好き神子
2014年06月23日 19:15
長野のいごっそうさん
ワシの頭は間口が狭く奥行きが深いんです。そのため横から撮ると大きく見えます。
体重は変わっていませんよ。
釣り好き神子
2014年06月23日 19:18
三面相さん
北海道から東京へ東京から北海道へイクラが帰ってきました。流通機構の商売を助けているようなものです。

この記事へのトラックバック