海アメマスに会えず

昨日釣った26706川の河口を釣った。
昨日下見をしたとき、良い場所だと思ったからである。
ところが、釣りはじめていろんなことに気づく。
波が静かでよいと思ったが、波がないだけ削られていなく、遠浅になっているのである。
それは我慢して釣り始めたが、初めてあげてみてがっくり、藻が重りやハリについているのである。
すぐやめて海岸を見渡したがどこも同じである。河口に行った。河口の廻りは砂がたまってなお浅いので川を浮き釣りで流す釣りをした。
流れがよくないのである。
対岸でなければならない。
一旦車に引き換えし、対岸に移動した。
釣り始めるが以外に浅い。
ちょっと離れたところに漁港があり突堤が見えるが朝から見ているとひっきりなしに漁船が通る。
やむなくウキ釣りを始めた。潮が満ちてきているので期待したが何も来ないので10時に終わりにした。
アメマスはこのように河口が浅いと遠くへ行っていることが分かった。
今回の釣りは明日1日となった。
まだ釣ってみたいところがあるが次の機会にする。
帰路のことも考え渡島エリアで釣ることにして現在移動中である。
フェリーは9日の9時10分函館発→大間である。

海岸で釣ったが浅いうえに藻が絡みついて釣りにならない。
画像

河口で釣るもちょっと浅く何も来なかった。
画像


at:有珠山SA

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2014年07月07日 20:08
今回の遠征も、明日1日で終わりですか?
神子さんにとっては、アッという間だったでしょうねぇ。
ちょっと気になっていましたが、築地から取り寄せた大漁のイクラは、全部使用したんですか?
余計なことですが、どうされたのかなぁ~。
三面相
2014年07月07日 22:23
いよいよ終わりですか…
もっと居たいのでしょうねえ、アハハ
台風も来ていますのでお帰りには良い時期のようです。
釣り好き神子
2014年07月08日 17:20
長野のいごっそうさん
三面相さん
釣り終えて車に帰ると息子から家内の兄がなくなったとの電話がありました。
家内は兄の具合が悪くなったと朝、実家に向かったといいます。
明日このまま葬儀に向かいます。

この記事へのトラックバック