ニッコウイワナ釣り

OY沢にニッコウイワナを釣りに行く。
4時半起床、5時半出発、5時50分車止めに到着。
山に登ること30分、意外と入渓はやさしいほうである。
でも山登りの30分がきついなと思うようになってきた。
釣り人は入っているようである。
ただし、源流に行くにしたがって釣り人の足跡が少ない。
最近は釣り人が少なくなったと感じる。
危険な山にまで入って渓流釣りをする人がいなくなったということである。
以前にも釣りに入っているが魚影はなかった。今回は魚影が有る。
寒くなく、暑くなく新緑の中小鳥の鳴き声を聞きながらの釣りは最高に気分が良い。
立って釣っていると疲れてくる。居るなと思った場所では岩に腰かけてじっくりと釣りを楽しむ。
なぜかこのような釣りが釣果が出るように思うようになってきた。
釣りのビデオを撮っていたが三脚が倒れて液晶画面にひびが入ってしまった。
でも、撮るのは大丈夫のようである。
身体が疲れてくると釣っていても楽しくなくなる。
500m位釣り上ったであろうか12時になったので終わりにした。
今日の釣果はニッコウイワナ14匹である。

ここは居ると思ったところでビデオを撮る。ニッコウイワナが来る。
画像
画像

ニッコウイワナである。
画像
画像

疲れると岩に腰を掛けて釣る。じっと釣っているとイワナの動きが見えてくる。釣ったぞ!
画像
画像

暖かくなってくると虫が寄って来る。防虫ネットをかぶり釣る。釣ったぞ!
画像
画像

来たのはニッコウイワナである。
画像
画像

今日の釣果はニッコウイワナ14匹である。
画像


at:山荘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年06月24日 16:06
新緑の中での釣りは、気持ち良いでしょう。
14匹の釣果があれば、半日にしてはそこそこではないですか。
明日から、義姉夫婦と軽井沢の保養所でノンビリしてきます。
釣り好き神子
2017年06月24日 20:03
長野のいごっそうさん
天然の渓流の半日で14匹は大漁ですよ。
お出かけの様子。安全に気を付けて楽しんできてください。

この記事へのトラックバック