釣りを楽しむ

長戸沢の支流は慰霊碑に登っていくのに並行して流れている。この沢は鎮魂の川として禁漁になっている。
下流に下る。見ると立派な滝つぼが見える。降りて行って釣る。
1時間ちょっと釣ってイワナを4匹釣った。その場でさばき2匹を刺身にした。
場所を移動してさらに下流に下る。落ち込みが見える。降りて行く。
着くとあまり立派ではない。しかし、他に良い場所があるので釣り下ることにした。
11時半まで釣ってイワナを4匹釣った。今日は8匹釣ったことになる。まずまずである。
レトルトで昼食を食べ昼寝する。疲れたのか2時間寝た。以前なら午後も釣りをしたが無理をしないことにした。氷が解けたので買いに下っていく。
明日はまたこの神流川の源流を釣ることにしている。
ガソリンを入れ、氷を買ったのでこれから山に入る。次は明後日降りてくる予定である。

禁漁となっている下流に砂防ダムがあったので釣ってみたが来なかった。
画像

さらに下り滝つぼを釣る。粘ってやっとイワナを釣った。
画像
画像

オレンジっぽくなりかけのイワナである。
画像

疲れると座って釣る。来た!
画像
画像

ニッコウイワナである。
画像

更にイワナが来た。
画像画像
滝つぼだけで4匹釣った。
画像
2匹を刺身にした。
画像

昨夜泊まったところから上流は禁漁になっている。駐車場に当時の状況などがかかれているが人も寄せつけないような谷であったという。道もないので捜査などが大変だったとか、遺族の参拝のために山道を整備したとか書いてある。
画像
画像

遺族の更衣室がある。観音様もある。当時はここから歩いたようであるが今は藻ん尾上に駐車場がある。
画像
画像



at:長戸沢(神流川源流)記す
  道の駅「上野」でアップ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2017年08月25日 20:06
日航機の事故現場にも行って
お参りもしてきたようで感心なことです。
そしてまた順調に釣紀行ですね。
頑張っているのがよく解りますよ。
長野のいごっそう
2017年08月25日 20:58
日航機墜落事故の被害者のお参りご苦労様でした。
神子さんのブログで、あの悲惨な事故を思い出しました。
「災難は忘れたころにやってくる」と言われていますが、色々なことに気をつけなくては・・・ですね。
釣り好き神子
2017年08月27日 16:22
三面相さん
やはり思い出せばなんで520名もの人が死ななければならなかったかと思います。
遺体発見場所に墓がありますが赤ん坊や子供もいたようです。
釣りは楽しみながらやっています。
釣り好き神子
2017年08月27日 16:27
長野のいごっそうさん
ワシも現役で働き盛りでしたが同年輩や若い人たちが亡くなっています。
魚を捕るのと同じで空から投網でも打たれたかなと思います。

この記事へのトラックバック