アメマスは来ず

今朝はさほど寒くはなかった。
ところが昼頃になると半ズボンに半そでで良いくらい暑くなった。
遠別川の河口から1km位離れたところにある防波堤の上から取り寄せたキビナゴを餌に使いアメマスを狙う。
8時頃から釣り始めたが海は青々としてさもアメマスが居そうな雰囲気である。
そんなに深くはなく3~4m位である。
ところが1時間くらいすると潮止まりが押し寄せてきたかと思うと流れが反転し濁りの海になってしまった。
何も来ない。防波堤はアメマス好みの場所ではない上に濁ってはだめだとあきらめ11時で終わりにした。
車に帰り昼食後昼寝をすると2時間ばかり寝てしまった。
起きて食料を買い込み、遠別にしか売っていない冷凍サンマを買い、天塩川でイトウを釣るためにまた天塩川にやって来た。
河口を釣る場所を調べるため再度見に行く。
海で釣りたいと思ったがコンクリートで固められているために釣竿をおいて置くところがない。
1kmくらい歩いて探し川でやっと釣れるかなというところを探した。
明日はここでイトウを釣ることにする。

遠別川の近くの防波堤の上からアメマスを釣るが何も来なかった。
画像
画像

天塩川の河口を見に行った。海側と上流側であるがコンクリートなので竿を置く場所が無い。
画像
画像


at:天塩川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三面相
2018年06月19日 23:14
周辺をあちこちしてそれも大変ですねえ。
毎日かなり遅くまで?
なんでこの時間なんでしょう?
長野のいごっそう
2018年06月20日 10:26
120cmのイトウを求めてのポイント探しも大変ですね。
目標達成できるよう、期待しています。
釣り好き神子
2018年06月20日 21:16
三面相さん
朝5時頃に起きます。ろくに昼寝をしないと晩酌後パソコンに向かうと眠くなるので横になり寝てしまいます。目が覚めると日記の続きを書いて終わればまた寝ます。
釣りのことを考えていればすぐ寝てしまいます。
釣り好き神子
2018年06月20日 21:25
長野のいごっそうさん
イトウは居る所と言うより通る所はどこかを考えるのが一番だと思います。餌は何でもいいと思います。ルアーだって同じです。イトウが通っているところを釣らなければ釣れません。
天塩川は大きい川でイトウも結構居ると思いまう。今まで天塩川で釣ったのはほとんどメータオーバーです。120cmが居てもおかしくないと思っています。
もっともっと研究しなければいけないでしょうね。

この記事へのトラックバック