釣りが出来ず、早雲内の滝釣り動画の整理

昨日から雨が降り続く。
空のどこにこんな水があるのだろうと思うほどである。
河川の水は減るばかりでなく増えるばかりである。
釣りにならない。
釣り動画の整理をする。通信端末の買い替えで終る。
今朝は雨が続くのでゆっくりと起きた。
移動する気もしないので道の駅で過去の釣り動画の整理を始める。
13時までかかった。
そういえば通信端末の具合が悪い。インターネットにつないでいると時に切れてしまうのである。
docomoのオホーツク紋別店に電話する。端末を買い換えることにし在庫が有るか確認する。あるというので予約を入れてそれまで昼寝する。
食料を買い込み約束の15時半にdocomoへ行く。
調べてもらったところ、今までつかってきた端末は6年半も使っているという。おかしくなっても不思議ではなかった。
新しい機種の説明を受ける。
機能的には良くなっているし、安くなるという。
端末をアダプタを使って充電するかUSBを使ってパソコンから充電するかと聞かれたので今までのようにパソコンにUSBでつないで行うことにして購入した。
ところが購入した後USBでつなぐとパソコンがエラーとなる。
パソコンが新しい端末を認識しないのである。
買ったdocomoに行く。お客さんがいっぱいで待たされることに、店員にアダプターで充電する機器を売ってくださいと頼み購入する。
やっと解決したところである。
午前中に早雲内滝での釣り動画を整理したのでアップする。

見出し
画像
画像

動画


at:道の駅「オホーツク紋別」

この記事へのコメント

三面相
2018年07月05日 20:57
やっぱり雨の影響が大きいですねえ。
画像の整理ができそうです。
ゆっくりやってください。
釣り好き神子
2018年07月06日 07:19
三面相さん
今朝は霧雨が降っている程度です。
このまま止んでほしいところなんですが
動画の整理は時間がかかります。全部見ながらの切り張りです。
通信端末を新しくしました。今までは7GBの制限がありましたが今度は20GBにしました。
整理する時間さえあればアップは夜寝ている時にでも行えます。
長野のいごっそう
2018年07月06日 11:14
遠征中に動画の整理をするなんてことは、今迄無かったでしょう。
自然現象の所為とはいえ、コンディションが悪すぎますかねぇ~。
全国的に大雨が降っているので、ゆっくりしながら回復を待ちましょう。
釣り好き神子
2018年07月06日 11:57
長野のいごっそうさん
雨で釣りが出来ないからやむなく動画の整理ですよ。
昔なら釣る場所を探しましたが年を取ったので無理をしません。いずれやらなければならない釣り動画の整理です。
残念なのは120cmを釣った時の動画が折角撮ったのに取り込めないことです。

この記事へのトラックバック