孫たちと楽しく過ごす

昨日は次女の家族が京都の天橋立に泊まっているというので孫たちに会いたいので寄った。
兵庫県の釣りを終えたところから2時間位である。
孫たちは身体も大きくなったが大2、高3、小6になっている。
宿泊しているのは一軒家で別荘のようになっている。
何軒か並んでいるが隣の声はまるっきり聞こえない。
それも温泉とプールが付いているのである。孫たちはプールで遊んでいた。
ワシは早速温泉にゆっくり入らせてもらう。
湯上りの一杯のビールはうまい。
孫たちがプールから出るまで高校野球を見ながら一杯やらせてもらう。
そしてみんなで一緒に食事を始める。
孫たちに大人になったら何をやりたいか聞いたりする。
ワシの経験も話す。
あっという間に時間が過ぎ22時に寝た。
朝起きるとまた温泉に入る。
朝食を食べながらいろんな話をして9時に帰ると別れてきた。
北陸の福井県に向かって走らせる。
当初の予定では兵庫県の釣が終わると高速道路で福井県に移動することを考えて居たが折角日本海側にいるので国道を使い日本海側を走ることにした。
敦賀市内までやって来た。130km走っている。
これから山に入るので日記を忘れないうちに書いて置くことにした。

天橋立のパンフレットからの写真である。上の奥に宿泊場所はある。
天の橋立.jpg
リゾートマンションが立ち並んでいる。その脇に長屋のように続いているように見えるが一軒家である。
DSCF0273.JPGDSCF0272.JPG
海は歩いて1分のところにある。泳ぐような場所ではない。
DSCF0278.JPG
反対側は田んぼや畑である。田んぼや畑の所にリゾート地を作ったようになっている。
DSCF0286.JPG
赤っぽい温泉である。沢山の効能があると書いてある。
DSCF0302.JPG
記念写真を撮る。バックにあるのがプールである。
MAH00489(3).jpg

at:敦賀市内
0