移動中

岐阜県の高山市内から厚木近くにある清川村に移動している。
昨日は高山から国道158号線を使って松本に向かった。
途中に道の駅がないので有料のトンネル(770円)を使わないで旧道を走り安房峠に泊まることにした。18時半に着いたが日が短くなって薄暗くなっている。
安房峠は標高1,700mくらいと思うが寒いくらいである。
遠くに高い山が見える。
泊まっていると車が時々通る。
山を走るのが好きな人だろうか。
朝起きると松本を目指す。
有料出口で合流した後は車がやはり多い。
梓湖近くになると山に入ってくる車が増える。上高地でも行くのかなと思う。
上高地はマイカー規制になっており、バスかタクシーしか入れなくなっている。
松本ICから長野道に乗り諏訪湖SAに着いたのは8時半である。時間が速いのでここでゆっくりすることにした。
休憩をして管理釣り場で使う釣りの仕掛けを作る。
管理釣り場は何匹も居ることが分かっているところを釣る。自然と釣り方が少し違う。
放流してもらった魚を全部釣りあげるための工夫を考える。
10時になると諏訪湖SAの中にある温泉が開くので610円の温泉に入る。
一人入っていた。栃木県生まれで千葉の習志野市に住んで居るという。
千葉に住んで居たので懐かしい話をする。
昼食を食べて昼寝をする。
そしてゆっくり出発し、途中談合坂SAで休憩し、圏央道を通って厚木PAまでやって来た。
圏央道の厚木ICで降りて清川村の谷太郎川に向かう。
この川は多分大山から流れ出ている川ではないかと思う。
電波が届かなくなるのでアップして置く。

諏訪湖のSAである。人気があるのか車が多い。
DSCF0927.JPGDSCF0928.JPG
10時開店の温泉に入った。
DSCF0926.JPGDSCF0925.JPG

at:圏央道厚木PA