釣り動画の整理(2月29日映像)

今回の釣りキャンプの時に撮ったビデオ映像を整理している。
整理しだいアップすることにする。
これは解禁日前日に入山する時とテントを設営した時の動画である。

入山する時の動画
見出し
00001(2).jpg00006(1).jpg00009(5).jpg00010(1).jpg00010(3).jpg
動画


テント設営後の動画
見出し
00013(4).jpg00015(2).jpg
動画


at:隠居宅

解禁時キャンプしながら釣りを楽しむ(3月4日下山)

今日は帰る日である。
雲行きが良くないのでいつもより早く6時半に起きる。
朝食を食べてすぐテントを片づけ始める。
9時に終わる。
川の神様に感謝の祈りを上げ引き上げる。
下る途中で川を見る。
昨日見た時は居なかったところにイワナが泳いでいる。
ここでも普段いないところにいることが分かる。
流されてきたイワナたちと思う。
でも、コンクリートで固められているので簡単には降りられない。
更にすり鉢状の落ち込みを見るとなんと5匹くらい泳いでいる。
普段は居るようなところではない。
これも流されてきたイワナがどこかでとどまり集まってきた感じである。
イワナたちが激流の中生き延びていたことをたくましく思う。
昨日釣りに入った大岩の所にカメラを探しに降りていく。
探したが見つからない。
ワシの後で釣りに上がってきた人が拾った可能性がある。
今回の釣行で膝が痛くなった時、神様にどうか自然を楽しませてくださいとお願いした。
その見返りかなとあきらめることにした。
過去にも何度か身代わりで助けてもらっている。
車止めの近くの砂防ダムを釣ろうかと思ったが、以前にも増水後にここで釣ってイワナが流されてきていたことを確認したと思い出し釣るのを止めた。
車に着いたのは12時である。
町に出てコンビニ弁当を食べて昼寝をする。
帰り道夜の食料を買い込み17時頃隠居宅に帰ってきた。
今年も暖かく雪や氷がなかったので釣りやすかった。
あっという間のキャンプである。
次の目標は4月中旬から8月にかけての東北への釣り遠征である。
今年の8月10日で運転免許が切れる。
遅くても9月10日までに更新しなければならない。
釣りに行っている時高齢者運転免許更新のための認知機能検査・高齢者講習のお知らせが届いていた。
早速手配を始めたが前回の時は同時だった検査と講習が別になったという。
とりあえず検査の一番早くやってくれる3月30日に予約した。
検査が終わってから自動車学校に講習を頼むことになるという。
聞くと予約は5月頃になるのではという。それでは出かけられないというと、検査を受けて居れば更新日の近くでも可能という。
3月30日検査、8月末講習、9月初め更新で考えることにした。

下ってくる途中川を見ると30cmくらいのイワナが泳いでいる。
MAH00786(1).jpgMAH00786(7).jpg
別の所にも泳いでいる。普段は居ないところである。
MAH00787(1).jpgMAH00787(3).jpg

at:隠居宅