無事帰宅

無事帰宅しました。
5月30日に出発し東北地方の渓流でどんなイワナが居るかを調べるためでした。
今日8月31日、94日間の釣行を終えました。
皆さんの励ましのコメントなどをいただき頑張ることが出来ました。
ここにお礼を申し上げます。
釣り行の総集編を作る予定ですがもろもろの用事があるので時間を見ながら整理します。
昨日は釣りを終えた後食料の買い込みなどをおこない、14時に北陸自動車道の糸魚川ICに上がる。
ゆっくり安全運転で走る。
休憩する。
上信越自動車道に入り長野県の長い太朗山トンネルを抜けるとバケツをひっくり返したような雨が降っている。雷も鳴っている。
前がよく見えない位である。スピードを落とす。
17時を過ぎている。
このまま走っても夜には自宅に帰れると思ったが、関越道で事故のため渋滞していると表示がある上、大雨のために東部湯の丸SAで泊まることにした。
雷と大雨はしばらく続いていたが晩酌をしていると通り過ぎていた。
今朝は5時に目が覚める。
SAで朝食を食べる。
そして出発する。
早朝は車が少なくて走るのに気持ちがいい。
疲れたなと思うとSAに寄り横になる。うとうとすると気分がすっきりする。
8時に帰宅できた。
庭の畑は草がぼうぼうでお化け屋敷並みである。
荷物を降ろす。
ほとんど降ろしたころ雨が降り出したのでいったん中止する。
洗濯をし、風呂に入り旅の疲れを取る。
早めの昼食を食べ、横になり休むと2時間寝てしまった。
午後雨が上がったので荷物の片づけを続ける。
夕方はこれからのための食料の買出しに行き、帰ってきてからキッチンドリンカーとなって料理を作った。
明日からは通常の日記に移ることにする。

庭に植えてあったミニトマトが迎えてくれた。
DSCF3021.JPG


at:隠居宅
   94日間の全走行距離=7,500km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スーさん
2020年09月01日 12:56
お疲れさまでした。釣りの長旅が終了し、無事に帰宅されたことを
お喜び申し上げます。埼玉では、まだまだコロナウィルスの感染者が
収束せずに若い世代に蔓延しているようです。このような状況の中で
「感染しない・感染させない」に留意されて毎日をお過ごしください。
では、また、いつか再会できることを楽しみにしております・・・。
釣り好き神子
2020年09月01日 20:25
ご声援ありがとうございました。
怪我もせず風邪もひかないで釣りを楽しめたことが一番の幸せです。
釣の時はあまりマスクを使いませんでしたが帰ってくるとマスクをしてのお出かけです。
再会できるのを楽しみにしています。
桂浜の龍馬
2020年09月04日 17:57
長旅お疲れさんでした。鉄人の体力80近い貴兄にあやかりたいものです。
ゆっくり休養し疲れを取って下さい。高知の方に来られる時はご連絡ください。
釣り好き神子
2020年09月04日 20:38
まだまだ人生を楽しんでいます。
高知にもまた帰ります。
その時は寄らせていただき話をさせていただきたいと思います。
釣り遠征を見ていただいたようでうれしく思います。