釣り準備完了

3月1日の解禁日目指して山に入りキャンプしながら自然を楽しみイワナを釣ることにして前日の明日に山に入る。以前は解禁日当日山に入り釣りもしながらキャンプ地に行きテントを張っていたが、年を取って、とても一度には行動が出来なくなった。
したがって前日にゆっくり山に入りテントを張って解禁日を迎えることにしている。
80リットルのリュックに荷物を入れる。
約25kgの重さになった。
最近は林道の通行止めが多く、車止めから歩かなくてはならない。
今回行くところは三年目となる。
最初の年は25kgの荷物を背負って入った。休み休みで2時間半くらいかかった。
昨年は4輪の台車にのっけて林道を行き、タイヤが小さいので苦労した。山に入る所だけを背負った。
これでも約2時間かかった。
今年は自転車を使ってみようと2月22日に下見に行った。
全てが登坂である。緩やかなところもあるが結構きついところもある。
日が当たり乾いているところは問題ないが日かげはアイスバンになっていてつるつる滑る。
自転車で運べるかなと思ったがやってみることにした。
荷物はほとんど車に載せた。
後は餌のイクラと昼の弁当と明日の晩酌用の刺身を朝出して持って行く。
2月28日に入山して下山は3月4日を考えて居る。
したがって明日から3日までの日記は休みとする。

リュック本体だけを背負ってみる。
DSCF4578.JPG
リハーサルもかねて車まで本体の荷物を運ぶ。何とか行けそうである。
DSCF4579.JPG

at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スーさん
2021年03月01日 10:00
おはようございます。いよいよ今日から解禁日となり、やっと待ちこがれた釣りが出来ることになりましたね。キャンプして釣りをするという
ことですが、十分に安全を確認しながら楽しんで頂きたいと思います。
3月4日に戻られそうですが、元気でお帰りになり、その御報告を
お待ちしております。以上
釣り好き神子
2021年03月06日 10:52
返信が遅くなりました。
いつも応援したいただきありがとうございます。
年と共に厳しくなることを実感しました。
逐次報告します。