那賀川での釣り

実家をゆっくり出発し、途中で故郷の釣り具屋に寄り餌を買う。
徳島県の那賀川の河口までかなりの距離がある。国道で行こうと思っていたが次の予定が入ったので高速道路で向かう。200kmくらい走ったと思う。
途中で食料を買う。昼になったので昼食昼寝をスーパーの駐車場でした。
那賀川の河口につき釣り場所を確認する。
釣り始めたのは15時である。
最初に来た小魚は15cmのアジである。
アカメの餌にして釣り始める。アジが沢山来る。
アカメの竿を2本出した。
アジが面白いように釣れる。
8日に市役所のイベントが仁淀川の河口にある「南風」で行うというので故郷に引き返すことにしている。
実家に届けて、から揚げにもしてもらうつもりでキープする。
途中でアカメの餌を確認すると2本とも餌が無い。何かに食べられている。
また出す。
17時過ぎると急に釣り人が増えた。ルアー釣りである。何を狙っているのであろうか。
明日の餌を買に行かなければ成らないので18時前に終わりにした。
来る途中で見つけて置いた釣り具屋に行く。一軒目はリニュアル中で今日まで休みで餌は置いていないという。
国道55号線を徳島に向かって釣り具屋を探しながら走る。
有ったと思ったが廃業になっていて居る。
次は釣竿専門店で餌を置いていないという。
ホームセンターがある。餌を置いてあるかもしれないと寄るが釣り具は扱っていないという。
電話案内にいる場所を教え近くに釣り具屋はないかと聞く。
釣り具屋に電話する。なんとすぐそばにあったのである。
餌を買って道の駅に着いたのは20時になっていた。
明日、一日那珂川で釣れば今回の釣り行は終わりとなる。

那賀川の河口で釣る。
画像

アジが来た。今日の釣果はアジが20匹である。
画像
画像


at:道の駅「公方の郷なかがわ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2016年10月07日 11:01
遠征の最後に、高知⇔徳島の往復移動で大変ですねぇ~。
でも、楽しいイベントでウキウキでしょう。
運転には十分気を付けて下さい。
釣り好き神子
2016年10月07日 23:12
長野のいごっそうさん
200kmくらいの移動ですが北海道に比べれば狭いものですよ。
酒が飲めると思い行くわけですから苦になりませんよ。
安全運転が第一です。

この記事へのトラックバック