移動中

昨夜は群馬県と長野県の県境である武道峠に泊まった。
標高が高いせいもあるが夜冷え込んだ。布団をつっかぶって寝た。
朝起きると風が冷たい。まるで冬になったようである。
外で朝食を作るのに合羽を着て、フードをかぶったくらいである。
下りてくる途中に相木川があるので釣る場所を調べる。
なだらかな川で良くない。
三滝と地図上に有ったので見に行った。狭いが道ができており広い駐車場もある。
説明書には由緒ある滝と書いてある。
流れを見るとちょろちょろである。
かなり上らなくてはならないようなので行かないことにした。
更にちょっと下ると本流に箱瀬滝がある。ここは釣るつもりでいた。
しかし、見ると3年くらい前に山が大きく崩れ滝つぼが一部埋まってしまったとある。
見る限るでは立派な滝つぼなので釣りたいところであるが危険の為釣りは禁止となっている。
南佐久南部漁協に年間の入漁券を買に行くのであるがまだ時間が速い。インスタントの食料では飽きたので佐久市まで惣菜を買いに出た。コンビニで氷を買、ゴミを出した。
そして漁協に行く。なんと今日は日曜日で休みである。毎日がサンデイである自分は曜日など気にしていないのがいけなかった。
そこでスケジュールを入れ替えて千曲川の源流から三国峠を越えて埼玉県のホームグラウンドである中津川の源流に先に入ることにした。これから入り二日釣って5日に出てくる予定である。もちろん電波は届かない。
追伸(20時)
埼玉県の中津川は途中の王冠キャンプ場のところでで通行止めになっていて入れないので長野県側の源流から入るつもりで上って行ったんだが県境の三国峠まで行けた。しかし、埼玉県側はそこで通行止めになっていた。
千曲川沿いの地形と中津川の地形の違いをまざまざと見せつけられた。
しかし、千曲川は川上村、中津川は秩父市、市政の考え方の違いではないかと思う。
やむを得ず引き返してきて千曲川を釣るべく源流に泊まっている。

武道峠での夕日である。アップしてみた。
画像
画像

三滝に行ったが水が少ししか流れていないので見るのを止めた。
画像
画像

箱瀬の滝である。
画像
画像


at:北相木村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

長野のいごっそう
2017年09月03日 12:39
入漁券販売は、日曜日は休みですか?
予定変更で長野県から埼玉県へ逆戻りになりましたね。
まぁ、ノンビリと楽しんで下さい。
釣り好き神子
2017年09月03日 20:16
長野のいごっそうさん
二転三転しています埼玉への道も通行止めになっていたため長野に帰ってきています。
千曲川の源流に居ますが電波が届くようです。
日記に追加します。

この記事へのトラックバック