病院と釣り準備

直腸がんについてはかえってきてからこちらの日記にも記録を残すことにする。
今日はがんの検査結果から今後どうするかを相談する日である。
少しは安心できる日となった。
朝一番に出かけ、採血、心臓のエコー検査、食道、胃、十二指腸の内視鏡検査を行った。
11時30分に担当医者と相談するので息子達に来てくれるように頼んでおいたが間に合わず一人で話をする。
あまり転移はしていないという。リンパまでわずか転移している可能性があるという。
一番完全なのはがんが転移していると思われるところを切り取ることだという。
切るのはやぶさかではありませんが人工肛門になりたくありませんと答える。
放射線治療があるという。完全ではないが直る可能性はあるという。
クスリはと聞くとあなたの肝臓は弱っているので飲まないほうが良いという。
放射線治療について別の先生を紹介してもらい3月7日に会うことになった。
放射線治療は25日間毎日行うことになるという。
放射線治療で良くならなければ切り取ってくださいと話す。
いずれにしても7日前に釣りに行かなくてはと帰ってきて釣りのキャンプのための準備をする。
3月2日~6日までの4泊5日のキャンプを考えて居る。
明日は途中で入漁券の購入などがあるため入山するだけである。
釣りを楽しむのは3,4,5日となる。
6日には下山する。
今年は運動不足となったため、林道部分は台車を使って荷物を運び車の入れない山には背負って入ることにした。
里は寒くなくてよいが秩父の山は雪がないのか心配である。
明日から日記はしばらくお休みとなる。

準備して置いた荷物をリュックに詰め込む。
画像

背負ってみる。ずっしりと重い。
画像

林道部部分は台車で運ぶことにした。がけ崩れなどがあると厳しくなる。
画像


at:隠居宅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

甥っ子
2019年03月01日 21:41
こじゃんと久しぶりに見させてもらいましたが、無理せんとくれぐれも気をつけて。σ(^_^)
スーさん
2019年03月03日 14:35
お疲れさまです。診断結果は、あまり宜しいとは
思われませんね。ちょつと大変な事になったようです。放射線治療は、体力を消耗するので、お好きな釣りは控えたほうがよろしいでしょう。
今後、気を落とさずに気合で病気を乗り越えた
てください。またお会いできることをお祈りして
おります。以上
釣り好き神子
2019年03月07日 20:44
甥っ子さん
久しぶりです。
心配してくれてありがとう。
常に石橋をたたきながら歩いているワシです。
無理はしません。
釣り好き神子
2019年03月07日 20:46
スーさん
ご心配いただきありがとうございます。
矢張り年には勝てないと実感し始めました。
でも、気合だけは抜きません。

この記事へのトラックバック