釣り場所探すもヨシノボリ

今日は日本海に流れている江の川の源流を釣ってみようと移動する。
江の川はものすごく蛇行して流れているようである。
何処が本流かわからないが地図で見る限り大谷川ではないかと源流に向かう。
ところが禁漁区になっている。
国道261号線でトンネルを抜けた出羽川の源流に行く。
出羽川は江の川の下流に流れ込んでいる川である。
民家があり、田んぼがある。田んぼのあぜ道を通らせてもらい。
釣ってみる。
来るのはヨシノボリばかりである。
終わりにして引き返し岩戸川の源流に入る。
立派な渓流で期待したがポイントを釣るとヨシノボリばかりである。
10時になったので終わりにした。
これだけ源流にヨシノボリが上ってきているという事は最初見た禁漁区になっていた場所もおそらくヨシノボリに乗っ取られている可能性がある。
昨夜から晩酌はお湯割りにした。
お腹にガスがたまり調子が良くないので薬屋に行き薬剤師に話をすると胃腸を冷やし過ぎていませんかと言う。
昼間は釣りで川に入り体を冷やし、夜晩酌で冷えたホッピーで焼酎を割って飲んでいるので胃腸を冷やしたのかなと思った。
そこで晩酌をお湯割りにしたのである。
昨夜も晩酌をしていると蛍が飛んでいた。源流には居るもんだと思った。

目指したところは禁漁区になっている。
IMG_0800.JPG
出羽川の源流田んぼがある水路のようになっているところを釣ると来るのはヨシノボリだけである。
IMG_0801.JPGIMG_0802.JPG
岩戸川の立派な落ち込みを釣ると来るのはヨシノボリだけである。
IMG_0804.JPGIMG_0805.JPGIMG_0806.JPG
晩酌をお湯割りにした。
IMG_0797.JPGIMG_0799.JPG

at:北広島町道の駅「舞ロードIC千代田」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント